精神的な部分にエチカーム

a0323571_15503046.jpg
別段、眠れるのですが、朝起きても疲れが十分に取れない。これは年齢が関係していると自分でかってに思っていたのですが、病院の先生と話をすると、精神的な部分が大きく関係している可能性があると指摘されました。

どうして?たしかに、仕事や家業では若いころとは変わっていると思っている。5年前と今ではストレスの溜まり具合も違う。睡眠は取れるのですが、朝起きた時の疲れは半端ではありません。テレビで見ると、疲れをためていると、大きなトラブルに成る可能性があるために、まずは病院にて相談を持ちかけることが重要ということなので、とりあえず相談をすることにしました。

すると、精神科の先生に進められたのが「エチカーム」です。私は薬についてはド素人なので、よくわからないのですが、まず、この薬は睡眠薬や緊張、不眠などにつかれるそうです。ただ、私の場合は精神的なストレスが強いために、体の疲れが起こり、朝起きても疲れがたまっているように感じてしまうそうです。エチラームは、精神的な部分を和らげ、体の疲れを和らげる効果があるそうです。

そのために、肩こりや首筋の痛みにも効果があり、体の疲れを癒す効果があるそうです。ただし、エチラームは睡眠薬の部類に入るために、長期間は注意が必要。依存性がある程度あるために、使いすぎには注意するようにと指摘されました。

[PR]
by esrfkz | 2015-02-23 15:49


なんとかしないとね


by esrfkz

プロフィールを見る

その他のジャンル